2015年5月7日木曜日

レトルト / 静岡わさびカレー(辛)

カレー屋さんに出かけて行ったら→ 本日臨時休業で→ 気落ちしながら帰宅して→ レトルトカレーを食いました。

というわけで、ストック袋から 静岡わさびカレー を選んでみました。
チャレンジング!



だがしかし意外なことに、パッケージをよく見たら「本品はチキンカレーです」 って書いてある。
原材料をよく見たら、カレーには 一切山葵が入っていない 。

小さなプラボトルにオプションとして入っている「特製わさびオリーブオイル」 が、ぶっちゃけこの わさびカレーの本体 みたいです。
これを入れなければ、品の良い美味しさのごく普通のカレーでした。
まったりとしていながらしつこくない、ごく普通の美味しいカレーでした。

じゃが芋と人参が1cm角切りくらいの大きさでごろごろ。
お肉は大き目カットだけど2つだけで数的にちょっと物足りない。
とは言え、お味はレトルトにしては上品で美味しいので、普通のチキンカレーとしては満足なレベル。

…… そして、それらを す べ て ぶ ち 壊 す 、わさびオイル。

えーこれって合ってるの?
味的にこれでいいの?
と思わず聞きたくなるような、そんな山葵辛さの浮きっぷりorz

個人的にはちょっと合ってないんじゃないかと思った。
わさび好きだけど…… カレーに入れなくても良いんじゃないかな……。

因みに、わさびオイルは、ドレッシング代わりにトマトにかけたら美味しかったです。
ピリッとし過ぎない絶妙なわさび風味のプラスされたオリーブオイルで、カレーは要らんから普通にこれだけで売れば良いんじゃないか、と思いました。まる。

メーカーサイト:http://k1foods.com/



静岡わさびカレー ツーン辛

静岡生まれの特性わさびオリーブソースをかけてお召し上がりください
「本品はチキンカレーです」

わさびの風味・辛さを味わっていただくために「わさびオリーブソース」 を作りました。温めたカレーにかけてお召し上がりください

カレーはわさびのツーン辛を味わっていただくため、カレー独特の刺激は少なめにしてあります。かけていただくわさびオリーブソースは静岡県産のわさびを使用しております。

本品はレトルトパウチ商品です。保存料は使用しておりません。開封後はお早めにお召し上がりください。

カレー
野菜 玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、生姜、にんにく
鶏肉
植物油脂
小麦粉
トマトケチャップ
しょうゆ
カレー粉
砂糖
ビーフエキス
野菜エキス
チャツネ
食塩
酵母エキス
調味料 アミノ酸等
香料

わさびオリーブソース
オリーブオイル
香料
わさび

0 件のコメント:

コメントを投稿