2015年5月5日火曜日

レトルト / ふかうまカレー 焙煎玉ねぎ仕立て&coop 国産野菜のチキンカレー

連休の暇潰しに愚息と遠足。
タッパにご飯と夕飯の残りの煮物を詰めて、レトルトカレーを持って遠くの公園へ。
持って行ったのは、ハウスのふかうまかれーの赤箱と、coop で買ったチキンカレーです。
coop の国産野菜使用のカレーはビーフとチキンがあるのですが、ビーフははっきり言って不味かった。
やっぱり遠足に持って行ったので、温めずに冷たいままで食べたのですが、冷たいのを差し引いても味が薄くてなんか嫌な感じでした。
というわけで、ふかうまカレーはともかくも、チキンカレーはほとんど期待せず。
とは言え、大変良いお天気の下、外で食するカレーと言うのは決して悪くはないものなのです。
いや、むしろ、良いものだと思うのです。

そんなこんなでアレ。
先に開けたのはふかうまカレー。子供と二人で半分ずつです。



青箱の方もスパイスの香りがしっかりしてて美味しいなー、と思ったのですが、こちらもなかなか、冷たいままでもいける味でした。
スパイス風味の強い青箱に対し、玉ねぎ推しの赤箱は若干欧風を意識しているのか、スパイスの風味よりも胡椒で辛さを出している感じでした。
冷たいままでも辛みを感じたので、温めて食べたら、辛み寄りの中辛味で楽しめたかも。
色味もお味も濃厚めで、子供の評価も良かったです。

ふかうまカレーを完食後、続いて国産野菜のチキンカレー。




こちらはふかうまカレーに比べると黄色みの強い色合いで、お味の方も、給食系カレーの色味に違わず、まったりとした優しい味。
ビーフカレーは薄味でいただけない感じでしたが、こちらのチキンカレーは冷たくても旨みがあり、まろやかな感触ながらきちんとしたカレーらしさがありました。
思っていたほど悪くはなかった。

ふかうまカレー赤箱:http://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,085899,curry,retort,fuc.html

0 件のコメント:

コメントを投稿