2015年6月7日日曜日

レトルト / 岡山発 ホルモンカレー

岡山発、ホルモンカレー。



すごい美味しかったー。
普段内臓系はほとんど食べないので、ホルモンってわたしの中では珍奇な食材なんですが、実際食べたらこれは面白い食物ですね。
つるつるの舌触りにむちむちした噛み応え。
なんかすごい。

カレーの中には臓物(っていう言い方もアレですが) がたっぷり入っていて、部位も色々なようで、見た目も様々。
繊毛のような突起が隆起したもの、ぶつぶつとしたいぼがあるもの、つるんとしたコラーゲンの塊みたいな透明感のあるもの、と本当に様々なものがどっさり入っていて、一見グロいんだけどある意味賑やか。
臓物以外の具材の存在感をわすれるくらい(入ってなかったのかも??) 賑やか。
むにむにと噛むのも楽しいです。
でも、臓物自体は味がしてるのかな? そこがちょっと解らなかったです。

とは言え、カレーソースは大変絶品。
温かいご飯と合わせると旨味と辛さがしっかり味わえる、辛口寄りの中辛仕様。
みためはさらっとした感じなのに、お味の方は濃厚。
やや焙煎香がありつつも、匂いが全体的に 獣臭い 感じだったのでここで好き嫌いは別れるかもしれませんが、濃い目の旨みの強い味わいが好きなジャンク舌なら絶対気に入るはずです。

貰い物なんでどこで買えるのか解らないんだけど、これはもう一回機会があったら食べたいかも。
いっそ岡山に行って本物食べてみたいかも。
あまぞん で見る限り、お値段は450円レベルと思われます。

そう言えば、我が家には内臓系カレーがもう一つ、静岡モツカレーがあったような。
ホルモンカレーの味を忘れないうちに、モツカレーも食べてみたい所存です。
あー旨かった!

メーカー紹介:http://www.gaspo.ne.jp/portal/shops/389
「フルーツカレー」 の写真の中にホルモンカレー混ざってます(笑)




国産牛使用
ホルモンカレー 岡山発 中辛

ホルモンをじっくり煮込みました。
ジューシーな旨みがカレーの中に溶け込み、濃厚な味を奏でています。
ぜひご賞味ください。

牛内臓肉
野菜 玉葱、人参、にんにく
食用油脂
小麦粉
砂糖
チャツネ
カレー粉
食塩
肉エキス
トマトペースト
ビーフオイル
香辛料
澱粉
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
酸味料
香料


0 件のコメント:

コメントを投稿