2015年9月18日金曜日

レトルト /  スパイスリゾート タイ風グリーンカレー

いつもの朝食は食べたくない。
だがおかずが何もない。
そんなときこそ備蓄品の出番ですよ朝カレーですよ!

という消極的な理由で、本日は朝カレー。
もったり濃厚なカレーは嫌だなと思ったので、比較的さらっとしていそうなグリーンカレーを選びました。
まあ、ヱスビー製品の例にもれず、カロリー数値は抜群に高いんですけどねw



というわけで、味には定評のある ヱスビーのスパイスリゾート シリーズ。
しかも、某SNSで交流のある方から「美味しくて好き」 とお勧めされた逸品です。
期待はできる。

と思いながら湯煎で温め、パッケージを開けましたら。
ら。

具材! 具材すごっっ!

とびっくりですよ。
パッケージを開けた段階でわかる、筍、茄子、赤唐辛子の破片?(※パッケージ読んだら「赤ピーマン」 と書いてあったので、赤ピーマンだったんだと思います笑) の豪勢すぎる山盛り感。
さらに、明らかに鶏肉のデカイ塊がごろんと一つ、その傍らに、二回りほど小さなお肉がさらにぽつぽつと見え隠れ。

具材の量、半端ない。

香りはそれほど強くなく、色味もあっさりした色合いなのですが、とにかく具材がパッケージに違わぬ豪華さで、美味しそう。
食べてみたらこれまた期待を裏切らず、筍シャクシャク、茄子は柔らか、お肉はジューシーさこそないものの、パサつきもなく肉味を残した絶妙な煮込み具合。

そして 甘いんだけど 結構辛い !

あー旨い。
これは美味しい。
ちょっと辛みと油分が強めで朝向きではない重さはあるけど、ガッツリ飯が大丈夫な人なら絶対美味しいと感じるはず。

わたしは朝からどんぶり飯がいけるくらいの アレ なので、全然これはOKでした。
むしろウェルカム望むところ。

辛くて 重くて 具材たっぷり なので、朝からご飯三杯いけました。
ほんと良く食った。
辛いんだけどちゃんと甘い、大人向きのタイカレー。
お勧め下さりありがとう! と笑顔で言いたい旨さでした。
ありがとう。

http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=13837


タイ風グリーンカレー
じわっと辛い青唐辛子。
ココナッツミルクでクリーミーに仕上げたエキゾチックな一皿。

鶏肉、たけのこ、なす、赤ピーマンなどの彩り、食感、味わい豊かな具材、青唐辛子、バジルなどの厳選スパイス、濃厚なココナッツミルクとからみ合うタイ風カレーです。

エネルギー 272kcal
たんぱく質 8.6g
脂質 20.2g
炭水化物 14.0g
ナトリウム 844mg(塩分相当量 2.1g)

ココナッツミルク
野菜 たけのこ、赤ピーマン、しょうが、にんにく
鶏肉
フライなす
魚醤
コーン油
砂糖
でん粉
小麦粉
チキンエキス
香辛料
食塩
濃縮レモン果汁
乳糖
調味料 アミノ酸等
乳酸Ca
香料
香辛料抽出物

0 件のコメント:

コメントを投稿