2015年9月20日日曜日

レトルト / コープバターチキンとハチのこだわりカレー辛口



愚息とバスターミナルまで出掛けてバス鑑賞会した際のお弁当として、出先で温めずにいただきました。

バタチキはコープ製で、甘味のあるお味。
バターチキンだからバター臭いと言うかちょっと油の重みがあるのは仕方ないのでそこは不問に付せば、丸みのある、バターしょっぱいまあまあバタチキらしいお味だったと思います。
美味しい、というところまでは行かないけれど、敢えて文句を付けるほどではないかな。
甘味の割にはちょっと塩気が強い気がしたので、そこが少しアンバランスかな、というのが強いて言えばの不満点。

ハチのこだわりのカレーは、お値段はすごく安いのですが、温めなくてもスパイシーで辛さが利いており、意外に美味いものでした。
胡椒的な辛さが強めながら、きちんとスパイスカレーの辛さもあり、温めて食べたら結構美味しいんじゃないかと思います。
ただ、冷たくても口がピリピリする辛さですので、温めたらさらに辛いのかも。
若干油が重いのは、お値段安いどろっと濃厚カレーの宿命として諦めるしかないところかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿