2016年1月18日月曜日

レトルト / 泡盛カレー

先日お友だちからいただいた「泡盛カレー」。
今日は目が覚めたときからカレーが食べたかったので、朝カレーとしていただきました。
朝からガッツリ食う派です。



パッケージ裏の写真で見ても結構もったりタイプのキーマカレーなのですが、実物もまさにこのとおり。
写真より若干色が濃く、見るからに濃厚そうです。
香りも強め。
甘辛の濃い匂いで、視覚嗅覚ともに食欲を刺激してきます…… 朝から(笑)

キーマカレーと言うことで、粒々とした粗挽きの挽肉がたっぷり。
柔らかくてちょっとねとっとした感じで、食感はなんだかレンズ豆を思い起こしました。
他の具材はほとんど見えませんでしたが、粒々お肉の存在感のある粒具合で、具材感は満足レベル。

そしてお味の方ですが。
ですが。

甘辛濃厚。
見た目通りのもったりした食感が舌に残るのか、ものすごく濃厚な味に感じます。
甘い。甘い。甘い。でも辛い。美味い。LEE の煽り文句とはちょっと違いますが、濃厚で甘くてでも辛くて、かといってジャンク過ぎない絶妙なレトルト美味さです。
泡盛が入っているという情報のせいか、ほんのり酒っぽい旨みも感じる。気がする。
とにかくご飯いっぱい食べたくなる味です。
ジャンク系列の味の中では、かなり好きなタイプでした。

朝から良いもの食いました。
お腹いっぱいでもう眠くなっていますが(笑)、たくさん食べて満たされた。
美味かった~。

http://www.officeshin.com




沖縄 神材酒造の泡盛を使った 泡盛カレー
タコライス仕立て
KeemaCurry

沖縄産豚ミンチで仕上げたキーマカレー!
沖縄県産豚使用
いっぺーまーさんよー!

海の種
この商品の売上の一部を 養殖サンゴ移植放流活動 に協力しています
(↑※本文ママ)

神材酒造の泡盛を使用し、沖縄県内産の豚ミンチで仕上げたキーマカレーです。
泡盛は、琉球王国時代より500年以上の歴史ある、蒸留酒です。

調理例
タコライスのようにご飯の上にカレーをかけて頂き、レタス、トマトなどの野菜、チーズをトッピングして召し上がって頂くと更に美味しく頂けます。

野菜・果実 玉葱、人参、りんご
豚挽肉 沖縄県産
泡盛
食用油脂
小麦粉
カレー粉
砂糖
肉エキス
食塩
ビーフオイル
トマトケチャップ
香辛料
チャツネ
澱粉
調味料 アミノ酸等
カラメル色素
酸味料
香料

0 件のコメント:

コメントを投稿