2016年4月29日金曜日

レトルト / 御馳走 岡崎おうはんカリー

これは先日食べたヤツ。
書いてなかった。
岡崎の物産展で買ったやつです。
養鶏場が企画してオリエンタルが製造したって言ってたかな。
というわけで、純国産地鶏「岡崎おうはん」 を使っているのが売りだって。



地鶏が売りなだけあって、お肉はしっかり大きめでした。
噛み応えとジューシーが同居した、かなり美味しいお肉だった。
中辛ですが辛さはそれほどだった記憶はない、カレーの味は普通という印象でしたが、肉の存在感が記憶に強い。
やはり肉だ。

肉以外の具材は全く記憶にないのですが、材料見ると人参やジャガイモも入っていた模様。
今日食べたカレーは二つともトマト味でしたが、こちらはちゃんとしたレトルトカレーらしいカレー味で、やっぱ普通のカレーが良いよね、と思います。
うん、トマトカレーはわたし多分あんまり好きじゃない。




タマゴ屋さんの御馳走シリーズ
御馳走 岡崎おうはんカリー

チキンカレー、ここに極まれり。
全国地鶏銘柄鶏食味コンテスト最優秀賞受賞の、純国産地鶏「岡崎おうはん」 を贅沢に使用!
じっくり煮込んだ確かな旨味の御馳走カレーをご堪能ください

2015年徳川家康公顕彰四百年記念事業

2012年食肉産業展全国地鶏銘柄鶏食味コンテストにおいてグランプリに輝いた純国産地鶏「岡崎おうはん」 を贅沢に使用。
多くの方に支持される旨味と歯応えの三河地鶏に野菜をじっくり煮込んだ、確かな味わいの御馳走チキンカレーです。

野菜 じゃがいも、玉ねぎ、にんじん
鶏肉
小麦粉
食用油脂 豚脂、乳脂、大豆油
チャツネ
砂糖
ポークエキス
カレー粉
りんごペースト
クリーミングパウダー
食塩
オニオンエキスパウダー
トマトペースト
魚醤
コーンスターチ
ウスターソース
すりおろしにんにく
カラメル色素
調味料 アミノ酸等

0 件のコメント:

コメントを投稿