2016年7月26日火曜日

缶詰 / インド豆カレー

本日は朝からモリモリ食べたかったので、朝カレー。
最近妙に気になっていた、いなばの缶詰インドカレーシリーズより、豆カレーをいただきました。
缶詰なので、やっぱり常温で食べないとね。

というわけで温めずに食べたので、香り立ちはそれほどでもなく。
ややスパイシーな香り、というくらいかしら。

2種類の豆と鶏肉が入っていると言うことで、見れば、具材は結構豪勢です。
ごろごろ。
ソース部の見た目は濁りのある赤で、トマトベースのカレーと言うか、油浮きの雰囲気も含め、まるでバターチキンカレーのような感じ。
そこにお豆がごろごろしてんの。
なんとなく辛そうな感じじゃないんだよね。
と思いながらいただきましたら。
ら。

決して辛くはないんだけど、あー、缶詰に「スパイシー」 って表記するのも納得。という、辛くないけどスパイシーなお味。
いなばのインドカレーはインドっぽくない、というご意見を聞いたことがあるのですが、でも、スパイス感としては良い感じ。
原材料見るとミルク分がココナツミルクだから、乳系の(北?) インド料理とは違う、ということなのかしら、と思いました。でも、わたしのような素人舌には悪くないスパイス感です。
そう悪くないと思うけど。
というか、結構美味しいと思うけど。

美味しいと思うなあ、と思いながらもりもりご飯食べてたら、こんな小さな缶詰で気付けば米を一合近く食べていた(笑)
どんだけ食い気の日だったんだよ(大笑)

しかもその後、ちょっと口が辛い気がする、とアイスを食べて、朝からすっかり食べ過ぎました。
お腹重い。
けど、余は満足じゃ(*^_^*)

いなば:http://www.inaba-foods.jp/
商品情報からなくなってるーハンバーグカレーもなくなってるーでも新しいカレー缶詰増えてるーww

0 件のコメント:

コメントを投稿