2016年11月7日月曜日

レトルト / 壺屋壺亭金沢カレー シーフード

朝カレーにいただきました。
商品入れ替えのため値引き…… でも400円以上したような。
お値段お高めなので期待しつついただきました。



お味の表記はないですが、写真の見た目は甘口風。
ちょっと明るい茶色です。
甘めだろうな~、と温めたパウチを開けましたら、香る香りは予想通りの甘めの香り。
スパイスっぽくはないですが、海の香りで良い感じ。

ざらっとカレーをお皿に空けると…… 写真のイメージの印象よりだいぶ具材が小さいですが、えび、ホタテ、牡蠣と入っていて内容は豪勢。
食べてみたら、小さい割に食感は柔らかく、硬くなりがちなエビもぷりぷり。
ちゃんとシーフードカレーしてる。

それでいて、カレーのお味はシーフード味が主張し過ぎない、ややあっさり感のある良い塩梅の出汁具合。
やっぱりちょっと甘味が強いのはシーフードカレーらしいと言えばらしいけど、うーん、美味しい、と手放しで言うのはなんか違う。
甘い中に不思議な酸味と、チーズみたいな不思議な癖がある感じ。
で、この「癖」 が、不思議な酸味と 合 っ て な い 。

酸味じゃなくて、焙煎系の苦みがあったほうが美味しくない??

と思いましてガラムマサラを掛けてみたら、うむ、好みのお味になりました。
やっぱり苦みを足したらいいんだよ。

http://www.tukudani.co.jp/



壺屋壺亭 金沢カレー
シーフード 能登かき使用

旨みを蓄えた能登かきや帆立、甘えび。
スパイシーなカレーが海の香りを引き立てます。

エネルギー 204kal
たんぱく質 11.2g
脂質 7.2g
炭水化物 23.4g
ナトリウム 1240mg(食塩相当量 3.1g)
カルシウム 44mg

玉ねぎ
かき貝
甘えび
ほたて貝
バター
小麦粉
チキンブイヨン
醤油
ウスターソース
カレー粉
トマトケチャップ
みりん
食塩
香辛料

0 件のコメント:

コメントを投稿