2017年4月21日金曜日

インスタント / カレー飯 スパイシーチキン

以前食べたのはずいぶん前で、フライパン調理で食べたのですが、今回はリニューアル後の新製品で、お湯を入れて待つ、カップラーメン方式でした。
会社のウォーターサーバーのお湯を使って、お昼ご飯にいただきました。

で。
「内側の線までお湯を入れて」 と書いてあるのですが、見にくい(笑)
淹れたお湯が多かったのか、はたまた少し温度が低かったのか、出来あがりは大変水っぽく、5分ではちょっと待ち時間も短くご飯が硬かった感じ。
汁気の多いカレーリゾット風。
まあ、食べ進めるうちに余熱で調理が進んで、最終的には結構どろっとなったのですが(笑)

お味は、相変わらずのケミカル味。
お湯がやはり多かったのが、以前食べたものほど 味が濃すぎて! ということにはなりませんでしたが(茹で野菜も持って行って入れて食べたし)、ケミカル感はやっぱりありますね。
でも、思い出の中のものより充分美味しかった。
じゃが芋とか、具材も結構入ってた印象です。
辛さは4/5の「スパイシー」 というだけあり、結構辛く感じました。
お野菜持って行って良かった。

水分が多いせいか、お腹によく溜まります。
お腹がいっぱいになりました。お腹がいっぱいになり過ぎて、午後単調作業してたら眠くなってきちゃったよ(^_^;)

そんな危ない食べ物ですが、ジャンクフードもたまには良い。
わざとらしいくらいの甘さと辛さ、カップラーメンのカレーをもっとカレーらしくしたような、懐かしい感じで美味しかったです。

https://www.nissin.com/jp/products/items/7722

0 件のコメント:

コメントを投稿