2017年4月21日金曜日

レトルト / バローPB バターチキンカレー

先日 大須のサンライト でバタチキ食べた息子が「またバターチキンカレー食べたい!」 と言うておったので、バローPBがリニューアル記念の値引きだったついでに、バターチキンカレー買ってみました。

買ってから少し経っちゃったけど、朝ご飯に悩んだので、ここぞとばかりに朝カレー。
息子とバタチキ食べました。



バローのレトルトカレー、パウチ袋ではありますが、デザインが高級感あって嫌いじゃない。
と思ったら、こっちは「Vプレミアム」 という、ちょっと高級路線なんですね。
一段下の「Vセレクト」 のビーフカレーは安っぽい包装でお味も薄かったもんな(笑)

比べると 段違いに バタチキは美味かった! です!

そうなんですよ。
このバターチキンカレー、結構わたしの口には合いました。
というか、今まで美味しいバターチキンってなかった印象で、このバタチキはもしかしたら初めての「美味しいと感じたバタチキ」 かも。

パッケージ同様のきれいなトマトクリーム色。
甘さも酸味も強くなく、かと言ってバターがくどいわけでもない。マイルドな乳製品の味はしますが、これもまた、強過ぎない絶妙なバランス。
かと言って薄いわけでもなく、コクとか旨みはきちんとある風情。
具材はお肉も含めてほとんど入っていないソース状ですが、ほんのりの甘酸っぱさとミルク感の中にしっかり主張するスパイシーさで、硬めに炊いたご飯が超美味しい。
バランスの良いお味でした。
ここ、という特徴や主張のあるわけではない無難なお味としか言いようのない感じなのですが、慎ましやかなたたずまいというか、バランスの良さが光ってる。
「万人受け」 という印象のあるバターチキンカレーのイメージに忠実な、想像する「万人受けするバターチキンカレー」 そのままみたいな模範的な味だと思いました。
誉めるのが難しいんだけど美味しい。
すごく特徴があるわけじゃないんだけど美味しい。

そういうバターチキンカレーでした。
具材がもう少し入ってたらもっと良かったんだけど、250円くらいでこのお味なら、具材までは望み過ぎかしら?

息子も「美味しい! もう一回買ってきて!」 と言っていたので(彼は基本的に、洋菓子系以外なら何を食べても「美味しい!」 というんだが……)、まあ口には合ったみたいです。
またぐじぐじと大事そうに最後まで一口だけルゥを残しながら食べていた。食い方が汚いんだよな(-_-;)







0 件のコメント:

コメントを投稿