2017年5月14日日曜日

レトルト / カルディ クミンソース

麺用ソースとのことでしたが、名称「クミンソース」、材料に「カレー粉」 ということで、カレー感を期待して買いました。



が、結論を先に言っちゃうと、カレー的な味わいは微塵もなかった。
香りすらクミンでなかった。

お味は辛くてヒーヒー言うほど刺激的。
でも、カレー的な辛さではないです。
豆板醤系だよね。
味も香りも豆板醤系っぽい。
加えて色も赤みが強いので、印象はさらに強まります。
不味くはないけどカレーじゃない。

緩めの水っぽいソースなのですが、おネギかしら、粒々のお野菜がたくさん入っていて好印象。
やっぱり具材が入ってるのって良いですね。
でも、具材の感じもカレーじゃない。

辛いの好きな方には良い刺激度で辛さも十分かと思いますが、カレーっぽいお味を期待すると外します。
もちろん、名前の「クミン」 と原材料の「カレー粉」 からわたしが勝手にカレーっぽい味を想像しただけで、商品は一切 カレーを名乗ってなどいない ので、まあなんつーか、わたしのフライングなのではありますが。

決して不味くはないんだけど、むしろエスニックな雰囲気で豆板醤で好きな系統なはずなんですが、カレーっぽいもの、という思い込みのせいで勝手に台無しにしちゃった感じ。
申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)

http://www.kaldi.co.jp/kaldinews/newitem/foods/pb_mazerudake.php

0 件のコメント:

コメントを投稿