2017年5月21日日曜日

レトルト / みなさまのお墨付き サグダールカレー

書き忘れていた。
先日朝カレーとして食べた、みなさまのお墨付きシリーズのサグダール。
西友だっけか、PBのカレーです。


生クリームとほうれん草の甘みが利いた、滑らかな舌触りのカレーでした。
ほうれん草のえぐみはまったくなく、クリームの甘さが強い風情でしたが、同時に、かなり塩気も利いていた。
甘いんだけど塩辛い。
スパイス的な辛さじゃなくて、塩辛い。
血圧上がりそうな塩気だと感じました。
もう少し塩気を抑えればかなり美味しいレベルだったと思うだけに、そこが残念でした。

とは言え、先述の通りほうれん草はえぐみはなく甘味が立っており、いい感じの風味があって美味しい。売りのひよこ豆もやや硬めというか、食感がきちんとあって、量も多くてお得感がありました。
内容は悪くない、というか、結構良い。
お店で食べる場合も含めてハズレも多い気がして難しい印象のサグ系ですが、そういう意味ではアタリの部類と思いました。
塩辛さが強すぎるのが、やはり返す返すも残念。
そこだけなんとかなれば、かなり良いと思いました。






0 件のコメント:

コメントを投稿