2017年6月20日火曜日

名東区 / MINA(ミナ) 2回目

一回目のレビューはこちら

■ 食べたもの
ランチCセット 830円
スープ、サラダ、ほうれん草チキンカレー中辛、ナン、ドリンク(ホットチャイ)

■ スープ
トマトベースの油分多めのチキン系らしきスープ。
小さなカップでのサーブですが、キャベツ?と人参?がたっぷり入ってて、ちょっとお得な感じ。
お味は薄酸っぱいトマト系で、ちょっとしょっぱかったけど美味しかったです。

■ サラダ
キャベツとレタスと胡瓜と黄パプリカ。
小鉢にこんもり山盛りだけど、湖のようにとっぷりしたドレッシングとふんわりレタスで見た目のかさを稼いでいた感じ(笑)
黄パプリカはちょっとうれしかったけど、皮剥いてあったのかな?? 妙に食感がふにゃっとしてて、不思議な感じでした。

■ ほうれん草チキンカレー中辛
美味しかった!
すごく美味しかった!
美しいほうれん草らしい滑らかな緑色のソースに、クリームでお花の絵。
そしてチキンは小さめながらもしっかり3つ入っていて、見た目も大変美味しそう。
香りはスパイスの香りの強くない穏やかな感じです。熱々で良い感じ。
と思いながら食べてみましたら、香りどおり、スパイスはきつくない感じ。
乳製品系の味は確かにしましたが、濃すぎず軽くまろやかな雰囲気。
それでいて、ほんのちょっぴり辛味がある。
きちんとしたちょうどいい中辛です。
お味のバランスがすごく良い。
パンチはないけど、すごくバランス良いお味。
滑らかな舌触りにまろやかな甘味と軽い食べ口で、ほんと美味しいな、ここのカレー。
お肉もジューシーで柔らかでした。

■ ナン
そしてここはなんと言ってもナンが美味いんだ。
ナビス〇クラッカーみたいな雰囲気で、粉と塩の旨みがあって、すごく好き。
パリッとさくっとしたところと、ふんわりしたところと両方楽しめる焼き加減のバランスも良い。
バターがすごく薄くさらっと塗られている、その控えめな感じもいい。
記憶の中のMina のナンと寸分たがわぬ、さっくりした粉っぽい素朴で美味しいナン。
思い出どおりの期待の味に再会できてほんと幸せ。

■ ホットチャイ
ごく普通の濃い目のミルクティー、って感じ。
特筆すべきところはないけど、クリームの膜ができていたので、ちゃんとした牛乳をちゃんとした量ちゃんと使って作ったちゃんとしたチャイ、なのでしょう。
普通に美味しい、という言い方は嫌いなんですが、普通に美味しい。

また行きたいにゃー。

0 件のコメント:

コメントを投稿