2018年1月12日金曜日

レトルト / 素材を生かしたカレー ダール

自作カレーはすでに二度ほど食べてますが、今年最初のレトルトカレー。
学校ランチに無印製のダルカレー。
買ったはいいものの食べずにいて賞味期限まで一か月だったので(笑) という、ちょっと消極的な理由ですが、カレー、特にあっさりした重くないカレーが食べたかったので、まあまあ悪くないチョイスだったかと。
というわけで、無印ダルカレーいただきました。



常温でいただいたので香りはよく判らず。粘度も多分温かい状態よりはどろっとめだったと思います。
そして、お味も辛味は薄く感じるはず、なのですが。

辛さ表記2/5であまり辛くないだろうという予想に反し、辛さ自体はほんのりながら、きちんと辛く感じる辛さ。
やや塩気が強めではありますが、寒い冬の日には、辛さと塩気で、常温のはずがお腹がぽかりと温かい感じ。
なかなか良いではありませんか。

無印らしく具材は豪華で、挽き割りお豆がごろごろと。
お味のベースのトマト味も濃い目で、しっかりとしたトマト感。
甘みよりもさっぱりとした酸味が強めで、ご飯と食べても合ってます。
なるほど、素材が生きてる感じ。
お米のお味も生かしてる感じ。

常温でも美味しく、温かかったら多分もっと美味しかったかな、と思いました。
さすが無印。クオリティ高めで良いランチでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿