2018年1月16日火曜日

レトルト / ハチ プーパッポンカレー

更新せずにいて一週間くらい前の話になってしまいましたが、学校での常温教室ランチでいただきました。
ハチのお安いプーパッポンカレーです。



ハチのお安いカレーはほんと安い味がするのが特徴ですが、こちらも例にもれずのお安いお味のカレーでした。

プーパッポンカレーといえばタイカレーの一種で、蟹と卵のカレー炒め的なアレですが、うん、これは「カレー炒め」ではなくて「カレー餡かけ」でした。
うっすらカニカマっぽいものが混入されたカレー粉の風味のついたどろどろで増量したような餡かけ。

わざとらしい、粘度の高い味の薄い餡かけ。
そこに卵白とカニカマの切れ端みたいなものが申し訳程度に入ってます。
幾らハチでも、ここまで安っぽいのは久しぶりでした。
お味もなんか薄くて、蟹は味も感じられなかった。なんとなく蟹っぽいものが入ってる ような気がする という味、ではなく「感触」?でした。

全然カレーっぽくなくて残念でした。
味が薄い割には塩分が高めなのも、なんか損した気分。
塩気のコクさえなかったので、お塩もお安いものをお使いのことと思いました。
お勧めはしません。







0 件のコメント:

コメントを投稿