2018年1月20日土曜日

レトルト / 中村屋 国産骨付きチキン インドカレー、イナバ缶詰バターチキン

今回は当たりを引きました。
土曜日の朝は、子供のリクエストでカレーでした。
美味しそうだった中村屋の骨付きチキンインドカレーと、バタチキ推しの愚息は缶詰カレーのバターチキン。

で。
結論を言えば中村屋が大当たり。
近所のドラッグストアで300円ほどで購入した、多分このドラッグストアでしか見たことなかったパッケージ。
スパイスの写真が印象深く、大きな骨付き肉のカレーの写真が視覚にも美味そうな良デザイン。



で。
湯煎で温め開けてみたら、写真と違わぬ立派な骨付き肉がごろっと出てきた わけ で。

おおおおテンション上がる。
しかも、骨付き肉だけではなく、具材のおじゃがとたまねぎも大きい。
きちんと存在感のある大きさ。
ついでに、スパイスの香りもほんのりとですがそれとわかる程度に香り、良い感じ。
「中村屋の本気」系かも、と思いつつ、期待を込めていただきました ら 。

期待に違わぬお味でした。
辛味表記3/5 なので辛味もあるかと思ったんですが、こちらは少々拍子抜け。辛い、というお味ではないです。ほんのり程度。
でも、いわゆる「辛さ」とは違いつつもスパイスの風味がしっかりあるので、全然全く悪くない。

お味自体はそんな感じで食べやすい辛さに癖の少ないバランスの取れたスパイス感、見た目オイリーで食べ口もまったりとした印象なものの、くどい感じはなく、むしろさらっと口の中を通過していく感触。
口に残るもったりとした後味など皆無。スパイスのふんわりした爽やかさが勝つ。
美味しい~。

対してイナバのバタチキは、ちょっと油分がくどくて、中村屋に比してお肉がカチカチに硬くて、う~ん、でした。
お値段三倍違うからね(^_^;) とは思いましたが、ちょっと油分がくさいのが気になりました。

お味自体はマイルドで辛さとかなく子供にも食べやすい方向性だったようです。
愚息自身は中村屋の評価高めながら、バタチキも満足いったようでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿