2018年3月25日日曜日

レトルト缶詰 / サバカレー

書き忘れてた。
ローソン100サバカレーのすぐ後に、食べ比べ的意味も込めて、食べてたんだよね。
信田缶詰のサバカレー缶。ドラマかなんかをもとにした、一応ご当地食品だって聞いたことがある。
千葉の銚子だっけ?裏付けも取らずに記憶だけで書いてますが。

というわけでサバカレー缶。
200円くらいで買ったんだったと思うけど、中は結構豪華でした。
意外に人参じゃが芋、ごろっとしたのが入ってていい感じ。
サバも大きいのが三つくらいと小さいのが三つくらい入ってたような。
ローソンのと違って、ちゃんとカレーっぽいソース部もある。
ちゃんとしたサバカレー。

そしてお味の方もきちんとカレー。
結構サバの味もする。
サバは竜田揚げみたいになっているのか、衣が付いてる雰囲気でした。
その分油分は多めかもしれないけど、揚げて煮込んで、手間はかかってるよね。お腹にもボリューム感が出るし、サバの脂も抜けすぎなくていいのかも。
100ローのサバカレーに入ってたサバは、ちょっとぼそっとした感じだったもんね。

というわけで、100ローの倍の金額出しただけのことはあった。
分量は倍、とはなりませんでしたが、食べ応えも含めれば、まあ倍額にも納得。
きちんとサバの味のするカレーだったし、もう少し辛さと言うかスパイシーなカレーっぽさがあったら良かったなとは思うけど、サバが嫌いじゃなければ、濃い目のサバ味で美味しく食べられると思います。
素材の味は活きてました。

イワシカレーも食べたことあった気がしてるんだけど、気のせいだったかな??

http://www.shidakanzume.jp/products/can_sabacurry_190g.html

0 件のコメント:

コメントを投稿