2018年4月6日金曜日

レトルト缶詰 / トマトコーポレーション レッドカレー缶

ずいぶん以前の話な気もしますが、炊き込みご飯にして食べました。
たしか、1.5合に一缶。茹でて置いてあった鶏肉を入れ、最初は普通に炊くつもりだったので通常の水加減をした後に、ふと思いついて缶詰をどばー。
つまり、水加減がだいぶ多い状態で炊いたわけです(^_^;)

結果。
長めに火にかけましたが、若干水気の多いもっちりとした炊き具合(直火炊飯)
水1合分くらいだとぱらっと炊き上がったかな、という感じ。
グリーン缶もあるので、グリーンはきちんと水加減して炊こうと思います(笑)

トマトコーポレーションのタイカレーは、結構辛みが強いです。
ペースト状と言うか、具材は自分で入れるのが良い。ほとんどなんにも入っていない。
でも、味は美味しいんでわりと好きです。個人的にはイナバよりも美味しいと思う。
100円くらいで置いてあることも多く、簡単な料理の素材として優秀。
ただし、グリーンもレッドもイナバより全然辛いので、いきなり素でかきこむのはお勧めしない。辛いの弱くはないわたしですら「辛いなーっ!」ってなる。

そんなわけで、1.5合がちょうどいい感じに炊けるので、こちらの缶詰はかなりコスパが良いと思います。
濃い味、辛いの好きな方は、1合でもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿