2018年3月11日日曜日

缶詰 / ローソンPB サバカレー

書き忘れてた。
ローソンPBの缶詰、サバカレー食べたんでした。
お値段は100均ローソンで108円。
缶詰にありがちな大口でもちょっと一口では厳しいサイズのサバのぶつ切りが二つ。
どろっどろのカレーペーストを和えたような状態でイン。

お味は悪くない、無難なカレー。
生臭みみたいなものもなくて食べやすく、カレーのお味は悪くない。
サバの肉質も、脂のってるとは言い難いけど言うほどぱさぱさでもない普通の缶詰の個体差の範囲で、こちらも決して悪くはない。

ただ、サバぶつ切り二切は、ちょっと物足りなかったです。
ソース部も少なく、和えたていどのカレー量だったし。
他のおかずもあったうえで、足しの一品としてならいいけど、これだけで一食にはならないなあ、と思いました。
一合分の炊き込みご飯にするにも少なく、結局カレールゥ足さなきゃダメな感じ。

分量以外は悪くないだけに、分量だけが不満でした。
あ、辛くはなかったです。
辛味のないマイルドカレー粉使ってるよね、っていう味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿